学校法人 関西医療学園 関西医療学園専門学校

訪問者別メニュー
高校生の方へ
社会人・大学生の方へ
在校生の方へ
卒業生の方へ
保護者の方へ
採用ご担当の方へ

校友会

校友会とは?

幅広い分野で活躍する卒業生1万人以上の校友会。
校友会は、本校ならではの長い歴史と確かな実績の結晶です。このネットワークが、実習先の豊富さや卒業後の就職にもつながります。同時に、卒業後の研修会などを通して、より良き医療人を目指して互いを磨き合う場ともなっています。

関西医療学園校友会 会長 林 利彦
関西医療学園校友会
会長  林 利彦

校友会による卒業後のサポート

国家試験の合格は、ゴールではなくスタートです。
経験を積みながら知識を蓄え、技術と人間性を磨き続けることで、信頼される医療人となることができます。
真の医療人とは、生涯を通じて学び続ける人でもあるのです。
そこで、医療の現場と社会からのニーズを知り尽くした卒業生たちからなる校友会では、卒業後の研鑽と後輩たちの支援に力を注いでいます。

校友会の主な活動

総会

総会

年に1回、多くの会員が参加する大規模な総会を開催。また、総会は、卒業年度や学科を越えた交流の場にもなっています。卒業後も同級生や先輩・後輩、教職員とのつながりを持ち続け、同じ業界の仲間として支え合うのが本校の伝統です。

会報誌「かんゆう」の発行

会報誌「かんゆう」

校友の交流、情報交換を目的として、会報誌「かんゆう」を発行しています。

各部会主催の卒業教育

各部会主催の卒業教育

業界で著名な講師を迎え、臨床のなかで興味を持ったテーマ、掘り下げていきたいテーマなどについて、症例の報告や情報交換を行っています。また、在校生が参加することもでき、より深い学びの場となっています。

組織図

組織図

関西鍼灸柔整協同組合

施術所開業支援・経営支援
2007年に校友会と関西医療学園との支援によって設立された関西鍼灸柔整協同組合が連携して、卒業生の開業や就職をバックアップします。物品の共同購買のほか、レセプト計算事業などを行っています。

〒558-0011
大阪市住吉区苅田6-18-13
電話:06-6608-8226
FAX:06-7494-5917

関西鍼灸柔整協同組合 Webサイト

PAGE TOP

CLOSE