学校法人 関西医療学園 関西医療学園専門学校

訪問者別メニュー
高校生の方へ
社会人・大学生の方へ
在校生の方へ
卒業生の方へ
保護者の方へ
採用ご担当の方へ

出願書類

東洋医療学科/東洋医療鍼灸学科/柔道整復学科

出願書類 備考 一般 AO Wライ
センス
推薦 柔道
推薦
(高校生)
(社会人)
(スポ-ツ)
(大卒者) (公募制)
(指定校)
①入学願書 本校所定の願書に受験者が自筆でペン書き(黒)してください。
写真を貼付してください。
(縦4cm×横3cm 3カ月以内に撮影した上半身・正面・ 無背景のもの。裏面に氏名を記入してください。)
②受験票 住所、氏名等を記入し、郵送にて出願する場合は返信用切手332円分(速達料280円分+52円分)を貼付してください。 (注1) (注1)
③写真票 本校所定の写真票に願書と同じ写真を貼付してください。 (注1) (注1)
④高等学校調査書 「高等学校調査書」に代えて、「高等学校の卒業(見込み)証明書と高等学校の成績証明書」の提出も可能。
※卒業年次により調査書や成績証明書が交付されない場合は、交付できない旨を記載した高校発行の書類と卒業証明書を提出してください。
調査書、成績証明書は厳封が必要です。
大学や短期大学を卒業されている方でも高等学校の証明書が必要です。
 
(注2)
⑤大学または短期大学の卒業証明書と成績証明書 大学または短期大学の卒業(見込み)証明書と成績証明書
成績証明書は厳封していることが必要です。(開封無効)
※大学院修了の方も、大学の卒業証明書・成績証明書を提出してください。
         
⑥高等学校卒業証明書 出身学校長が作成したもの。          
⑦医療資格養成施設の成績証明書 医療資格の養成学校における成績証明書
厳封していることが必要です。(開封無効)
※本校在校生及び卒業生は不要
         
⑧医療資格免許の写し 所有する医療関係職免許の写し(取得見込みの方は不要)          
⑨自己推薦書 本校所定の様式          
⑩推薦書
(高等学校長、校友、医療資格者)
本校所定の様式          
⑪志願理由書
(柔道推薦入試)
本校所定の様式          
⑫エントリー合格証 エントリー合格者に通知したもの。
(2月、3月入試を除く)
       
  • ※書類に不備がある場合は受付できませんので、書類は十分確認してください。
  • ※一旦受理した出願書類は返還いたしません。
  • ※上記書類④⑤⑥⑦⑧を平成29年度入学試験において、既に本校に提出している方は提出する必要はありません。
    ただし、出願時に既に受験した入学試験の受験番号を願書の前回番号欄に必ず明記してください。

(注1) AO入試については、エントリー時に上記書類②③をエントリーシートと共に提出してください。
   2月・3月のAO入試はエントリー時に出願書類①④も必要となります。
(注2) 6月・7月の柔道推薦入試を高校生の方が受験する場合、上記の書類④については、
   8月1日(月)~6日(土)に提出してください。

理学療法学科

出願書類 備考 推薦 /
指定校推薦
一般
学士
①入学願書

綴じ込みの指定様式に受験者が自筆でペン書き(黒)してください。

写真は、出願日以前3カ月以内に撮影した上半身・正面・無背景(縦4センチ×横3センチのもの)を貼付してください。裏面に氏名を記載しておいてください。

②受験票 綴じ込みの指定様式に住所及び氏名を記入し、郵送出願の場合は、返信切手332円分を貼付してください。
③写真票 綴じ込みの指定様式に願書と同じ写真を貼付してください。
④高等学校調査書

出身学校長が作成したもので厳封していることが必要です。

調査書に代えて卒業(見込み)証明書と成績証明書の提出も可能です。

大学等を卒業された方も高等学校の証明書が必要です。

なお、卒業年次により調査書が交付されない場合は、その旨の証明書と卒業証明書を提出してください。

 
⑤大学等卒業証明書
成績証明書

出身大学等が作成したもので厳封していることが必要です。

大学院修了の方も学部の証明書を提出してください。

   
⑥高等学校卒業証明書 出身学校長が作成したもの。    
⑦推薦書 本校所定の様式    

(注1)書類に不備がある場合は受付できませんので、出願書類は十分確認してください。
   一旦受理した出願書類は返却いたしません。
(注2)上記④の調査書等の証明書を既に提出されている方は、これらの証明書の提出の必要はありません。
   ただし、出願時に既に受験した入学試験の受験番号を願書の前回番号欄に必ず明記してください。

PAGE TOP

CLOSE