笑顔になれる4つの理由イメージ

確かな学びは、
自信あふれる笑顔に。

笑顔の理由 01

卒業後、即戦力として活躍できる。

高い専門スキルと豊かな人間性を備えた教師陣による、実技重視の
カリキュラム・指導によって、現場で通用する知識と技術を養成します。

約150名の頼れる教員が現場の経験に基づき指導
医療現場の「今」を知る現役の医師や、第一線で活躍する先生たち。多彩な教員が、長いキャリアのなかで経験してきた症例や対処方法、医療人としての心構えも指導。あなたを医療人として大きく成長させます。
豊富な実技授業と臨床実習
理学療法学科は100を超える病院等での臨床実習や、東洋医療(鍼灸)学科及び柔道整復学科は附属の整骨院・鍼灸院での臨床実習、スポーツ現場での救護実習、近隣大学医学部での解剖見学実習など、実技教育を徹底的に指導しています。
職業実践専門課程認定校(対象学科:東洋医療学科・東洋医療鍼灸学科・柔道整復学科)
本校では企業等と密接に連携し、最新の実務の知識・技術・技能を身につけられる授業や実習を実施。実践的な学びを通して、即戦力として活躍できる確かな実力を養います。
笑顔の理由 01 笑顔の理由 01
笑顔の理由 02

安心して資格取得を目指せる。

万全の学生サポートで国家試験合格まで、
一人ひとりの学生を応援。

充実の学生サポートで学生生活を応援

  • 〈 国試対策補講 〉

    模擬試験の結果を元に、苦手分野の克服や重要分野の強化を図る補習授業を開催。あらゆる準備をしたうえで試験に臨めます。

  • 〈 再試験対策 〉

    3年次卒業学科試験の単位のみ修得できず、留年となった学生へのフォロー。学費を減免し、国家試験科目に特化した授業を履修できます。

  • 〈 学生相談 〉

    本校には、出身地を離れて一人暮らしをする学生が多く、入学当初に孤独を感じる人もいます。入学後の環境の変化で、身体の不調を訴える学生もいます。本校では、こういったさまざまな不安や悩みに対するサポート体制を整えています。

  • 〈 2つのサポート体制 〉

    ★相談員/経験豊富な教員が務めるため、担任とは違った視点で的確にアドバイスします。学校生活で感じた不安や悩みは、学生相談担当の教員に気軽に相談してください。
    ★担任制・チューター制/各クラスの担任・副担任が勉強をはじめ、学生生活全般の相談を受けています。柔道整復学科の3年生については、より細やかなサポートをするため、学生をグループに分けチューター制も導入しています。

  • 〈 学生生活サポート 〉

    駐輪場完備(自転車・バイク通学)/通学手段として自転車・バイクも利用可能です。南海沿線や近鉄南大阪線沿線の方もバイクを使えば大幅に通学時間の短縮ができ、八尾や羽曳野方面からでも30分程度で通学可能です。

  • 〈 健康サポート 〉

    学生生徒災害傷害保険/授業中や学校行事等での事故、ケガに備えて一括加入しております。また、理学療法学科については、学外実習における事故に備え、理学療法士養成施設賠償責任保険にも加入しています。

笑顔の理由 03

圧倒的な求人件数で夢が叶う。

創立60年の歴史と積み重ねてきた信頼、卒業生ネットワークによって、
病院・診療所・治療院・介護保健施設などから毎年多くの求人票をいただいています。

東洋医療学科・
東洋医療鍼灸学科
674 柔道整復学科 581 理学療法学科 552

※2016年度実績

卒後・就職システムで
一人ひとりの進路に寄りそう

卒後支援

各職能団体から開業や業界の
最新情報を得られる業界説明会を実施。

就職支援

就職支援ガイダンス・個人面談でスムーズな
就職活動をサポート。(理学療法学科)

47都道府県で活躍する
本校の卒業生

10,000人以上

創立からこれまで、本校で学び夢を叶えた1万人以上の卒業生。
その活躍の場は関西圏を中心に日本全国におよびます。

校友会

幅広い分野で活躍する卒業生から成る校友会。本校が誇るこの強力なネットワークが、実習先の豊富さや就職先の確保につながっています。また、生涯を通じて学び続ける卒後教育の場としても活用されています。

笑顔の理由 04

通いやすい安価な学費設定。

実習費・施設費などの徴収はありません。
資格取得を目指し、夢を叶えるために学ぼうとする方の経済的負担を、できるだけ軽減します。

3年計338万円

※東洋医療鍼灸学科・柔道整復学科の夜間部の例
教材費等は別途

奨学金制度・特待生制度・
教育訓練給付制度

経済面の不安を解消する、各種奨学金制度や成績優秀者を対象にした特待生制度を整備。また、社会人の方のための教育訓練給付制度もあり、学費のうち最大60%がハローワークより支給されます。

ダブルライセンス
学費減免制度

医療人としてさらなる高みを目指す方のための学費減免制度。本校卒業生・在学生の方が東洋医療鍼灸学科・柔道整復学科に入学する場合は3年間で100万円、他校出身の医療資格者の方なら90万円の大幅な学費の減免を受けられます。